2006-01-01から1年間の記事一覧

寒い・・・

朝起きたら雪降ってました というか吹雪いてました。 今も着々と降ってます。 積雪は10cmない程度、だろうか。 いや、そう信じたい。 とりあえず寒くて動く気になれない。。。

しすてむがいろn

何アレ状態。 パソ持っていってなかったら1から出来なかったよw HTMLエディタ万歳ww 1だけすごい自信あります。 まぁパソつけた時は残り2時間ってあったからいけるかと思ったけど そんなに持ってくれませんでしたil||li _| ̄|○ il||li 残り20分くら…

あれー

今日土曜じゃん。 なんでこんなにバイトがんばってるんだろ俺。 気付けば週5で入ってる・・・。 来週は年末だし休みもあるから全然入ってないけど 来年、テスト期間中やばそーだなー。 まぁ・・・なんとかなるか。

応用倫理

一応こっちでも書いておこう。 テスト形式はB4用紙左側に、短い説明問題、論述問題(60点) 右側に、600字以上の論述問題(40点) 論述は「情報社会の光と影に関わるテーマを一つ選んで、600字以上で論じろ。」 B5用紙のワープロ原稿のみ貼り付け可。 最初に…

テストラッシュ

なんか今週ってテスト尽くし 火曜にシスプロ 水曜に応用倫理 木曜にプロ演Ⅱ 金曜に情報しすてむ概論 まぁシスプロとプロ演は小テストだけども 今週は金曜と日曜以外バイト入ってるんだよなーw 死ねるw 全然緊張感のない中3と対して真面目にやってる中2とか…

情報System概論

あーわかんねー。 課題わかんねー。 XMLをXSLTを介してHTML出力するってのはいいんだけど じゃあどうやって書くの?ってこと。 やべぇ、さっぱりすぎる。

時既に遅し

そういえば今日総会だったんですよね・・・ 普通にバイトこれから行くんで不参加なんですけど。 さっき久々にSNS見てu39からメッセ来てて、 ぃぁ、うん、ごめん。 というわけでバイト行ってきます。

そろそろ本腰入れてこうかねぇ

冬休み明けにテストあるけど冬休み前にテストラッシュ。プレゼンはもう終わったからいいとしてシスプロは問題だなぁなんか毎回授業の終わりに今日のまとめみたいなん出せとか言い出してるし出席状況が悪いからとか言ってもさかわらねーよどうせ。そもそもま…

まじ吹いた

なんかメール来てたから見たら I出さんからテクライのめーる。 要約すると 『明日発表がんばってね』 まじほんと死刑宣告。 今日必死こいて資料は作ったけど前向いたまま言うのは不可能。 予備知識なんぞ持ち合わせていないから 今日詰め込んだ知識のみ。 そ…

てくにかるナらいてぃんぐ

プレゼンの資料作ってねーやべーまじやべー現実逃避しすぎた・・・というか何したらいいかさっぱりわかんねぇ。。。発表時間は1人5分 それに加え質問時間2分んでもって1人最低2回は質問すること。プレゼン中はメモ見たら単位なし。なんなんだよもうwwww…

もう

信号処理テストですよテクニカもプレゼン始まるしシスプロもテストやるぞーとか言ってるしなんか2回になってから理不尽なこと増えたなぁ

帰りの出来事

なんかでかい石踏んでチャリのタイヤがパンクした・・・帰りはとりあえず行きつけのチャリ屋があったから修理してもらったんだけど石踏んで金払うってなんか納得いかねー

社会論

あー、レポートやり方わかんねー。効果研究とか知見とか踏まえてって言われても書式自由とか言われても何か書けばいいかわかんないからわかんねーw適当に誰かすごい人のPRでもしとっかな。

結局

HTML作っただけで写してねーや。とりあえず写すだけ写しておこう・・・。

あー、うん。

火曜と水曜だったのね。火曜はまぁ無理です。水曜は2時くらいまでなら大丈夫かな。来週の水曜なら空いてますけどね。

よく考えたら

しょーごさんの連絡先知らんわ俺。月曜なら総会いけるよー、今んとこは。火曜はもう無理。

おわったー

なんとか情報システム概論のレポのHTML作成終わった。。。あとはこれを書き写すだけか・・・うわ、めんど。。。あとさりげに明日信号処理のレポも出さなきゃだけどやってない罠。つかわからんし。ほんまわからんし。意味わからんし。あー、うん、やばいかも。

ばいと

久々にバイトのお話。といっても相変わらず高3の相手してるわけですが。なんか今日ガチでセンターの過去問ⅡB解きました。もうね、宿題で解いてきてるから解説よろしくとか。こっちは問題知らないって言ってるじゃないですか。しかもセンターの追試ってむずいん…

彼是

すっごい長い間総会に出てない気がする。といってもバイトのシフトが2週間以上前からほぼ決まってるから2週間以上前に言ってもらわないと出られないとか。そういや今日は新役員ですよね。どうなったことやら。誰かHxSブログに書いてくれるとほんとありがた…

さみー

すっげ寒い。とりあえず地元のツタヤが改装したっていうから行ってきた。で、前のカラオケでMEGARYUとかチェックしてたやつに手を伸ばす。つか改装するのはいいんだけどどこに何があるのかさっぱりわからん。つか本売り場消えてたよ。 あー、まじ風邪引きそ…

治ったっぽい

頭痛 吐き気 腹痛 熱 に悩まされてましたが大体復活ずっと寝てたおかげでだいぶ体力なくなってるわとりあえずプロ演の前に治ってよかった。って・・・よく考えたらポインタ放置・・・あーやべーわかんねー

風邪

はやってるそうですねそんな中の1人に俺も抜擢されました。昨日起きたら寒気したんだけど通信理論のテストあったからムリして行ったらJRの中で意識を失いかけるという事件勃発。そんなこんなで今日は寝てるけどなんなんだろねー

北祭おつかれさまです

気付けば展示Onlyな感じで終了。一応研究室も見に行ったんだけどI出さんのとこに捕まって名前かいて終わっただけのような気がする。気になるとこはいくつかチェックしたけどもやっぱあんままだ実感わかないね。 それはそうと展示コーナー完璧にゲームが出来…

連絡遅れ

しまった・・・バイトから帰ってきたらこんな時間ってのはわかってたのに1回生に連絡するの忘れてた。おまけにメール出してから名前入れるのを忘れていたという事実に気付く。まぁ、わかるか。なんか結局泊まりで出来そうな雰囲気なんで泊まりでやりますよ。た…

@2日

11月までもうあと2日。どうも大学に入ってから時間が経つのが早い気がする。 というか、あれです。俺が通ってた高校。今ちょっと話題になってる履修不足、やってたそうです。きいたところによると俺の代は問題なくて1個↓の学年からとか。カリキュラム変…

模擬店で

揚げ物やるのは聞いてたけどメンチカツとエビフライだっけ?キタサイのHPで見て知った。それよりもどうしましょうかねぇ、展示。よく考えたらどこでどーいう風にするってのも聞いてなかった。ま、いっか。(ヨクナイ

情報技術英語

のテストだったわけですがなにやら今までの授業でやった問題だけ、ですね。聞き取りもあったんだけど前やってるし。しかもノートとってるし、見ていいし。ってなわけで聞き取りは聞かずに放置。前にひたすら聞いてるんだから改めて聞いてもわからんとこはわ…

ぷろえん

ポインタ突入。そしてナゾ。これはやばい・・・まじで。とりあえず締め切りが7日だからゆっくりやりましょうかね。そして信号s(ryいつものことながら解説なしの宿題が出されました。出来る気がしません。

ぶっちゃけ

もうやる気起きない。なんかもう今更また改造すんのもめんどくなってるのが現状。あれでいいや感があるのが否めない。むしろ俺自身普通にプログラム組む時間がない。んで頼みのshoはJava見切ってCやってるし。もうあれでいっかなぁ、まじで。ステージ3くら…

なんかとことん更新してませんね、俺。

受験がとっくの昔に終わってるのにバイト柄受験まがいのことをする俺。つか数IAⅡBの問題集やってます。これが案外出来てたりする。つか大学受験生教えてますからね・・・数学と英語に関してはまだ高校生には負けませんよ。