@2日

11月までもうあと2日。

どうも大学に入ってから時間が経つのが早い気がする。


というか、あれです。

俺が通ってた高校。

今ちょっと話題になってる履修不足、やってたそうです。

きいたところによると俺の代は問題なくて

1個↓の学年からとか。

カリキュラム変わったからねぇ、ゆとり云々で。

思うに国にも責任あるんじゃないか、って思う。

確かに履修不足も問題なんだけど

ゆとり教育ぶち込んだところで

大学入試の壁の高さって変わらないんだよね。

それなのに今までよりゆとりをもって教育だの

週休2日制だの、これは無駄だったと思う。

どっちにしても土曜授業あったし、うちの高校。

去年教職取ってたときにいろいろ考えたんだけどね

やれやれですよ。