2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwww

「意思疎通ができてない」とか聞こえてなかったっぽくて「え?」とまで言われた挙句 30分を20分に切られたsb○から2次面接の通知がwwwww なんというwww絶対落ちたと思ってたぜ。 やばい、テンション上がる。 そういえばえぬあいえすは筆記通ってた。

おのれJR

今日はバイト先の面接だー、ってことで意気込んでたのに京都線が遅れてて間に合わず。 30分前には着いてる予定だったのに。。。 んで電話しようにも電車の中だし、しかもトンネル入って圏外\(^o^)/ 電車降りて地下鉄乗る前に電話、結果的に『来なくてい…

初めてキタヨ

お祈りメール。第一志望から来たから結構ショックだな。 たぶんそのうちもう1通来るんじゃないかと予想。

まさかの遭遇

えぬあいえすの説明会だったわけですが知ってる顔がいるとは思わなかった。 別に知ってるだけだしそんなに会話したことあるわけじゃないからスルーしましたが。 んで帰り際に出口に立ってる人が・・・。 まさかのワッキーさんと遭遇。駅まで一緒に行ったけどこ…

今日も

説明会。手当たり次第でいいや感が出てきた。 ちなみに今日は某N社。ここの系列は2社目かな。

今更

H立○フトのエントリーシート出した、間に合うかな・・・。 あとMC○の筆記通ってたらしい、1次面接が27日。。。 まて、ガイダンスと奨学金あるから4時過ぎからでも間に合わない・・・。 とりあえずOKでもダメでも返信くれってあるから変更してもらうか。 てか…

落ちたな

ほぼ確実に落ちたと思う。 待ってるときに30分以上やってるなぁ、だったのに20分で終わりやがった。 あと勤務地聞いてるから大阪がいいですって言ったのに、転勤とかある会社だけど大阪じゃなきゃダメなの?とか意味分からんことになってた。 意志疎通がまる…

さぁいざ面接へ

就活始まってやっと2度目の面接、気楽にいこー。 ちなみにえすびーしー。ハート○ホール行くのこれで3度目だ。。。

やばい、欲しすぎる

ACFAが超ほしい。

さて、初めて受けるよん

3月も半ば過ぎたというのに初めてのテストセンター。 H立さす用に受けてきます。 ところでなんで滋賀でテストセンター受検できないのん? やってるとこはあるはずだけど今回は選択肢になかった・・・。 しょうがないから五条まで行ってきます、京阪で。

やっちまった

地図で入念に場所チェックしたのに道に迷った。。。 大阪と違って格子状だから目印がないよ・・・。 結果2分遅刻、やっちまったぜ。 ついでに説明会の中身知ってることばっかりだから質問?なにそれ?状態 なんとなく次の面接入れてきた、やるからには内定ほし…

今日の説明会は

バイト先のだったりする。社長と喋ったことあるけど内定くれないかなー。

面接メモ

ねくすと 自己PRか志望動機を2分で。 高校、大学生活で自分が頑張ったこと ↑でサークルの班でリーダーやってたといったらかなりきた。 ↑で苦労したこと、またどのように乗り越えたか。 勤務地どう?希望職種は?どっち優先? お疲れー。

午前の部

MC○の筆記、適性検査終了。 英語はわかってたけどやっぱ無理だ。 あて適性検査が昨日受けたやつと全く一緒だったからさっさとできたよ。 さぁ、福島から京橋に移動だ。

適性検査・作文

○bcの行ってきました。 適性検査がもろSPIで吹いた。 あと毎年漢字が自然だからってたかくくってたら全く違ったよ、あれはないわー。 ありがたくバイトネタ使わせてもらいましたが。

とりあえず学校へ

履歴書が切れたから補充、いきなり説明会でいるとかめんどいわ。 その後資料漁ってから適性検査・作文へ。 明日の本命1次対策してないからやばいぜ。

00

てっきり50話までやると思ってたんだが25話で最終回なのね。 あと2話でどう締めるんだよ・・・。 んで最後までコーラはネタ要員なのね。

高槻の前になんかできるらしい

島本駅、新快速が止まるかどうかで興味度が変わるんだが。 あと滋賀で 西大津駅 ⇒ 大津京駅 雄琴駅 ⇒ おごと温泉駅 になるらしい、馬鹿か。 大津京とか一瞬で滅んだやつじゃなかったっけか、中学のとき大津に住んでたからやったんだけども。 あとひらがなに…

S○S説明会終了

思ってたよりは興味深かったかな、強度の人見知りなのにSEが面白そうに見えた。 やたら質問が飛び交っててそれが結構聞きたいことだらけで焦ったなぁ、メモってたら質問タイム終わってもたがな。 しょうがないから帰りに研究開発の人捕まえて5分くらい喋…

久々になんば来た気がする

説明会だけで帰るのはもったいない気もするけどまぁいいや。 てか早く着きすぎてマクドで時間潰し中、あと1時間もあるぜ。

やっと4社目

H立S○Sの説明会行ってきます。 少なすぎだよね俺・・・。 それはそうとテストセンターで木曜までに受けてねって言われたから一番近い京都見て愕然。 木曜までばっちり×入ってんの。受けれないじゃん。。。 なんとか新大阪で空いてたんで新大阪まで行ってきます。

初面接ケテーイ

NE○STのWeb検査通ったんで面接行ってきます、18日。。。っておい、M○Rの説明会午前中・・・。 あと17日にs○cの適性検査・作文が・・・。やべー、エントリーシートとか履歴書とか溜まってきたぜ。

明日は久々に学校行くぜ

ちょっと就職課乗り込んでいろいろ調べることできた。 あと研究テーマは未定で押し通すつもりだけど一応見通しだけは立てたいからなぁ。 明日閣下いるんだろうか、呼び出す気にはならんからおまけ程度にしか思ってないけど。

説明会の度に思う

大阪遠い、てかまだ3社目なんだけど少ないよね。 なんか楽しいくらいに被ってて行かれないし。 とりあえず今日は日立○フトの説明会、初午前で入れたけど朝起きるのめんどいな。。。

Web検査

NE○STが10日までだったからいい加減にやってみた。 内容については伏せたほうがいいような気がするから書かないけど逝けた気がする。

せつめーかい

心斎橋に行くから新大阪で飯食おうかと思ったらやたら混んでんの。。。 んでしょうがないから心斎橋で食うことにして地下鉄へ。 なんで切符売り場に長蛇の列??? ICOCAだったんでスルーしたけどあれはひどいな・・・。平日の昼間だってのに。 とりあえず腹減…

三菱が

携帯事業から撤退するらしい。 ちょっとまて、それがやりたくて気になってたとこあったのに。。。 三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕 - ITmedia Mobile