2007-01-01から1年間の記事一覧

今京都駅

やっとここまできた・・・。 帰ったら即行寝よう。

今日辺り

スノボ行ってきます、岐阜か福井かどっかに。 ミステリーツアーだから着くまでどこに行くのかわからないという。 まぁ楽しんできます え、レポート?なにs(ry

復旧してたのか

起きてすぐバイトだったから気付かんかった。。。 というわけでバッカーノ4話見たけどなんかいろいろ繋がってきた。 やばい、こういうのかなり好きだわw

暇つぶし

バッカーノ全部見ようと思ったら4話だけなかった。 しょうがないからスルーして9話まで見たけどこれはよくわからんな。 基本的に面白いんだけど理解するのは時間かかりそうだ。

もうすぐ年越し

勉強するわけでもなく、レポートするわけでもなく 冬休みに入ってからG-ジェネ+バイトの日々。 このまま学校始まりそうだ・・・。

iPod到着

さて、曲入れるか。 前のは外付けハードに進化、20Gだけどね。

iPod注文した

classicの80G頼みました、ついにSONYとおさらばか・・・。 NW-HD5 これ2年前のだしもう電池やばいしたまに固まるし寿命だよね。

どーでもいいけど

京都駅の酔っ払いうぜー。 え、俺は酔ってませんよ?

続家計簿

科学演習の後で時間あったからゼミ行って家計簿いじってました。 挿入、変更、削除を選べるように変更した上で挿入は可能に。 あとは変更と削除どうやってやろうか考え中。

忘年会

お決まりの場所にて、今回は明日バイトだから飲んで終了。 食い過ぎたかと思ったけどそうでもなかった・・・? 最近酒があんま入らん気がする。

TOEIC

結果出たから取ってきた。 455とかこれはひどい、履歴書には書けるけどもうちょいいってほしかったなぁ。 まぁあれは完璧に英語慣れしてないと無理だ、一応勉強はしたけど演習してないからな。 とりあえずこれで就活頑張るか・・・。

苦しんだ末

insert実装できて満足してたらプレゼンで出来なくなってた。 IDの値がインクリメントになってなくて、もうIDに値入ってるからエラーだよ的な感じだった。 しかしなんで1,2,3,4,5,7,6になってたんだろ。謎だ。

結局

家計簿なのに金額等入力不可。 電卓のときと同じ構造でフラグ立ててるはずなのに値が来ないからフラグが立たない。 ついでにインサート文がおかしいらしく値が入らないという二重構造。 これさすがに単位怪しいんじゃね。 せめてインサートくらいは実装した…

うっかり

C言語とかみたく頑張ってif文でやろうとしてたけど、よく考えたらデータベースなんだからwhereでいいんだよな・・・ あぁ無駄な数時間。

技術者論

明日のプレゼン資料作らなきゃなので学校へ、ゼミ優先したいけどダメだよね。 早く終わらせて家計簿やらねば。

デスマ

SQLにうまくアクセスできないのかなんなのか知らんがエラーが出て先に進めない。 もういやだ。 結局進まねぇ、Cとかならどれが悪いのかすぐわかるけどPHPわかんね。 クエリ?ないよって言われてもどう直したらいいかわからん、ゼミで聞くか・・・

勘弁してくれ。。。

なんか京阪に明らか言動が怪しいオッサンがいる。 どうみても隣の人知り合いじゃないのに話しかけ続けてるし、いきなり一人で笑ってるし。 ストレス溜まってんだから勘弁してくれ。。。

デスマ前の仕事

今日もバイト、終わったら今日は早く帰ろう・・・ 明日は明日で履歴書校閲と技術者論あるんよな。 生きられるんだろうか。。。

期末

まだ教室は決まってないけど日程は発表ですか。 2週間で5回学校行けばいいらしい、年始は無理だから来週から勉強しよう・・・。

やべえ

筋肉痛の気配がする

情セキュ

課題わかんね、例題は書いてくれたからいいけどさっぱり。

課題の山

明日の情報セキュリティ 水曜の履歴書校閲、技術者論のプレゼン資料作り 木曜のゼミ家計簿 家計簿だけはできる気がしないっつか未だにSQLのデータの引っ張り方が理解できてないっていうやばい状態。 なのに今はUSJ帰りの電車の中、そもそもやる気がないな。…

急遽

バイトへ。 ゼミで家計簿作ろうかと思ってたけど間に合うから変更。 結局週4か。

科学演習

マイコン受理、2つ目終了。 あと信号処理どっちかレポートだと思うと気が重いな。。。

技術者論

そういえば討論は教室変わるんだっけ、あの人か・・・。 討論できるのか甚だ謎。

技術者論

とりあえず調べてはみたけど何したらいいかよくわからん。 一応自分なりにまとめた・・・かったけど見える化ってググると違う意味で出てくるような気がして困る。

結局

今日のセミナーはエントリーシート大事だよ!の話でよかったんだろうか。 よくわからんまま終わってしまった。。。

セミナー&模擬

めんどいがまぁ仕方ない。 何がめんどいって昼に行かなきゃいけないのがめんどい。 だから朝ゼミ行こうと思ったのに眠くて予定より遅れた。。。 ま、いいや。

明日は

どうせ学校行かなきゃだから早めに行ってゼミで課題でもやってようかな。 とりあえずSQLの使い方から入らんと話にならん。

チャリ回収

ブレーキ絞ったから気つけてね、って言われたんだけど固くなりすぎててヤバかった。 やっぱ乗り心地変わるね。