2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今溜まってるレポとか

外部仕様書 内部仕様書 通信理論2 明日来るであろう ロボット制御のレポor考察 日々迫ってくる 集積回路工学の中間 これくらいかな

なんか最近

I出さんの調子が悪いっぽい。 というか明らかになんかおかしい。 カルノー図から簡単化間違えたり 簡単化したのに回路設計しないで次いったり。 どうしたんだろ。

研究室

というわけで初顔合わせでした。 配属決定してから一度も行けてなかったからどんな雰囲気かさっぱりだったんだけど うん、楽しかった。 あとやっぱ番長は番長になるらしい。

今日も

麻疹の出欠確認やるのね。 というかしばらくやるらしい。

なんかメールきたよー

てか何通か来たんですよね。 本校のほうで麻疹で1週間休講だそうで。 んでmixi見てたら情報科学部も休みにして〜とかほざいてる馬鹿いたけど。 ひとまず今日の授業は出ないとやばいっぽい。 ってかこれ内部情報だったのか、なぎのとこ見て初めて知ったんだ…

やっぱダメだ

月曜はちゃんと覚醒する前に授業終わってしまう。 1限はまだいいんだけど2限が死んでる。 DFDの書き方やってたんかな今日、なんとなくしかわからんかった。 んで授業終わってから覚醒。そしてバイトへ。 毎週こんなノリだからなぁ、やばいやばい。 ひとま…

それもこれも

昨日は帰ってからバイトで担当になってる高3の 夏期講習のカリキュラム練ってたんですよ。 今の進行状況とか考えつつ原案は作ったんで今日だしてきます。

しすぷろ

正直過去問なかったら死んでた。 というかあっても死んでるけど。

ひとまず

残ってるのは シスプロの小テスト プロ演の外部仕様書 こんなもんか。 とりあえずテスト対策しとかないとなぁ

総会

2回の人プレゼンお疲れー java班2個くらいあったと思ったけど 総会前に聞いてたら合併してるっぽい まぁあんま覚えてないんだけども。 ちょっと話聞いたんだけどあんま具体的なとこまでは考えてないっぽいし Java講習会のページは使う気はないらしい。 と…

今週は

なんかいつもよりものんびりだなぁ。 レポが当たったわけでもなく実験があるわけでもなく。 うん、平和だ。 外部仕様書さえなければ・・・

電車にて

隣のハゲがやたらくっついてくる、キモい

夏の計画

といっても自分の夏休みじゃないです。 担当の高3の夏期講習の内容ですよ。 数ⅢCが受験に必要なのに学校じゃやらないせいで夏だけでⅢCを制圧しなきゃいけないとか 無謀にもほどがあると。 というかただでさえ忙しいのにいつやれと?っていう状況。 しかも…

次回の授業は・・・

今回よりわかりやすくなると毎回言われてる気がするソフ工。 授業があれなだけテストが怖いよ。 んでもって資料がアップされてたとか今日知ったんですが。

科学演習

やっと終わった・・・ アナログ時間かかりすぎだろこれ。 気付けば最後ですよ最後。 同じ班の片割れチームは全然進んでなくて再らしくさっさと消えていったけど・・・ 7:30までかかるとは思わなかったなぁ。

研究室

この前に送られてきた研究室のSNS招待メールに今頃反応。 んで歓迎会のメールきてたんだけど載ってるアドレスに繋がらんのよね。 VPN繋いでからやったから繋がってもいいのに。 学校で試すかなー。

やっと

うちのバイト先に人が増える模様。 やっぱこういうとこだと入るまでが長いっぽいなぁ。 俺が入ったときは適性検査なんてなかったよ。 昨日は久々に増えた新人さんの指導しつつ小学生に算数教えつつ中学生に数学教えつつ浪人生に英語教えてました。 指導って…

最近あんま寝てないなぁ

ほんと昨日ってか今日か、必死に科学演習のレポやってた。 データ構造のほうで時間取られてたせいかあんま進んでなかったからなぁ。 3:30までやって終わらせたけどほんとやばい。 眠気がほんとやばい。 ちなみに今日はバイト4連勤目。 なんだこの無駄な頑張…

あれ?

なんかいきなり電車止まったまま動かないんですけど? 車掌がなんか言ってたけどぶつぶつ行っててよくわかんねぇ。 ちなみにJR琵琶湖線。

招待メール

なんか00:06くらいにメールきて 最初招待云々ってあったからスパムかと思ったら 高度ソフトウェアって書いてある。 とりあえず携帯に転送されてきたやつは字数多くて切れてたからパソで確認。 んで配属のとこ見たらログイン出来なくなってた。 希望通り入れ…

あれ、朝・・・?

徹夜でデータ構造仕上げるつもりだったけど終わってない。 とりあえずプログラムは書いてちゃんと動いてるからよし。 んでもって適当にデータ数置いて降順とかも出した。 でもグラフどういうの書けばいいかわからんから考えてたら寝てたらしい。 やばいなぁ…

そういや

今日研究室のやつ発表だっけか どうなってんのかなぁ 今日じゃないじゃん。

やべえええ

情報科学演習のレポが全然進まん。 バイトが入ってるおかげで深夜しかする暇ないのに バイト行ってるおかげで眠くてしょうがない。 おまけにデータ構造のほうもあるから今回やばいなぁ、まじで。 とりあえず今日はデータ構造のほう完成させないとな。

あ、やべ。

なんか気付いたら日曜が終わろうとしている。 いや、もう実際は終わってるんだけどもレポが終わってない。 またもや科学演習のレポ当たったなぁ、なんなんだか・・・。 んでさっきはじめたんだけど原理までは書いた。 こっからが重いんだよなぁ、めんでぇ・…

さーさーやってました金曜日

今日はいつ帰れるんだか・・・。 さっさと終わらせたいな。

おいおい・・・

なんか昨日やばかったなー 小学生に算数教えつつ、中学生に数学教えつつ、浪人生に英文法教えてた。 いろんな意味できつかった。 文法は覚えてるけど熟語とかはもう覚えてないよ

月曜って

なんか授業の中身薄い気がする ってかM谷さんだったかな、何言いたいかよくわからん。 たぶんいい人なんだけどなんか足りない。 そんな気がする。 あとソフ工はなんだあれ、って言いたい。 未だにノートなし。 次回からは授業っぽくなるらしいから期待して…

あー

久々に学校なのはいいんだけど久々に通勤ラッシュは勘弁だな・・・ どいやったって目線にハゲのオッサンども・・・ 目が痛すぎる。

久しぶりに

デスクトップ解体中。 ひとまず去年の夏に作ったときから放っておいた問題を解決しようと思う。 フロッピーが認識しない フロントジャックにイヤホンをさしても認識しない、そして何故かフロントを無効にすると認識する ひとまずフロッピーのほうはコード逆かなぁ…

面談終わったよー

なんかガチガチに緊張しながら行ったものの世間話がほとんどだったなぁ。 あと去年パソ組み立てたってオフィスアワーで言ってたんだけど それの話してたら周辺機器に飛んであちこちへ。 まぁ楽しかったよ。 落ちてたらいやだなこれ…。