2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メールきたー

金曜までにはメール出すからね、って言われてたネク○スからやっとメール来た。 いつまでたってもリクナビに来ないなぁと思いつつ、PCのメールもチェックしてたんだがやっと来た。 きちんと筆記は通ってたんで一次行ってきます、GW明けに。

軽い騒音

久々に部室行ったらパチパチうるさすぎだろw 外から聞いてたらなんの音か全くわかんね。

なんかやばいものを垣間見た

憲法の授業で Q.あなたの意見は憲法作成時に反映されたか。 A.わからない。 なんつーか、ねぇ。すごいわ。 あと環境情報科学人少なすぎだろ、10人くらいとか。 比べて化学基礎は多いな。 知り合い0の授業は1年以来だわ。 と思ったらDo満がいた。

咳がひどい

いい加減治らんかな、なんでこんな時期に・・・。

雨だよ

降ってなかったら行ったのに 明日は久々に授業出ようかな

明日って

学校行ったほうがいいんかい? 今日メール来てたけどバッチリ説明会真っ最中だったし・・・

なんてこったー

未だに説明会参加してます。 だって内定ないんだもん。。。 電話来ないし、一個でも増やしておくしかないじゃないかってことで学内セミナーにも来ていた某N社に突撃。 SI系で説明会3時間だからてっきりグループワークでもあるかと思ってたんだけど筆記試…

大杉

今日はバイト先の一次面接行ってきました。 グループなのは聞いてたけど1:8ってどーなのよ。 ついでに思い付いた人から挙手制、らしいっちゃらしいんだけどね。 頑張ったけど正直微妙だな、あんまり上手く内容まとめて言えなかったし。 どーなることやら。…

祝東京行き

もうさすの結果来ました、東京初乗り込みです。 何年振りかなー、ひょっとすると修学旅行で行ったのが3、4年前だからそれくらい。 小1まで住んでたからそんなに感動じゃないけどやっぱTOKYOだな!

15分面接

予定は30分、でも終わってみれば15分。 あれぇ〜?って感じ。 志望動機完璧だぜって思ってたのに聞かれなかったし、まぁなんでうちなの?は聞かれたけど。 これが志望動機か・・・、研究開発やりたいです。を言いまくったような。 今日の面接の要約 リーダーや…

現在なんば

もう何回目だろうってくらい来てる気がする。 説明会からGW、一次面接まで同じビルだしな。 最終は東京行きらしいけど最終行けるんだろうか。 なんか知らんが最終が一昨日終わってから気合いが入らない・・・、やべぇ。 開発からSIにシフトしてきてる今日こ…

こんな日に限って

雨降ってるし、寝坊ってか起きようと思ってた時間に起きられないし、電車こねーし! のんびり行くかな・・・ さらにさらに電車が信号待ちで止まりやがった。 なんかあったのか今日

久々に

明日は研究室に顔出そうと思ってるんだけど誰かいたりする? というかオフィスアワーって明日だっけ? 疑問符ばっかだな・・・。 そういや教科書来たっぽいし取りに行かなきゃだし、履修申請もしなきゃか。。。 まだ今期1回しか授業出てないぞ。

初めての最終面接

というわけで先程終わりました。 なにこのフルボッコ。 しかもなんか受けた企業の数が向こうと噛み合わないまま終わってしまった。 まぁいいや、言いたいことは言えた。 というか昨日に続いて優しそうだよねって言われた。 それじゃリーダー向いてないんじゃ…

これは納得いかない

某C社にテストセンターの結果送ってたんだけど落ちてた。 すげー納得いかないのはなんでだろう、さすより厳しいのかここは。

面接しゅーりょー

説明会で事業所の説明してくれた事業所の人が面接官でした。 志望動機で企業見学行ったこと言ったら、あ、行ったの?って言われた。 確か説明会のときも言いましたよ、あなたに。。。 やっぱ覚えられてないもんだねぇ。 ちなみに内容は好感触、組み込みやり…

めんどくさいな・・・

今日の面接で履歴書必要だったから志望動機だけ残して書いてたんだけど いざ志望動機書くぞってときに漢字間違えた、書き直しです。 1時間かかった・・・、さて面接用の志望動機考えるか。。。 ちなみに明日はゼミで企業見学行ったところ。 まだ推薦公募ここや…

あぶねええええええ

某C社にテストセンターの結果送るの忘れてた。 そのうちグループワークの案内来るだろう、たぶん。

もう再放送するのか

新聞見てて気付いたんだけど00ってもう再放送するんだ。 キッズステーションでも今日からやってるらしく1話何故かまた見てしまった。。。 なんだかんだで2期が待ち遠しいな。

マジで焦った

昨日バイトから帰ってきたら履歴書の志望動機書こうと思ってたのに 気付いたら朝だった! んでサクッと書き上げてそれを元に面接用の志望動機を考えて。 今必死に覚えてます、2時から面接だ。。。 でも20分ってのは初めてだなぁ、今まで30分だったし。 てか…

寝不足

今日は某C社の説明会。 終わったらさっさと帰って明日の面接対策しないとな。 バイト入れなきゃよかった。

はええええ

昨日のさすのGWの結果もう来てるw 一次面接行くぞー。

忘れてた

この時期は電車人多いんだった。。。 まさか4回になって1限からとかなー、今日出てみてから考えよう。 ちなみに 1.情報検索 2.情報法学 だった気がする。

今更気付いた

教科書販売の一覧の紙にオペレーチョンズ・リサーチってあるんだけど この間違いは意図的なのか・・・?ひょっとして俺釣られた?

相変わらず

湖西線が強風で止まってる。 なんか防護策考えりゃいいのに。

初GW

ゴールデンウィークまだかなぁー。。。 ここまでには内定がほしいところ。 さてさて、H立さすのGW行ってきました。 5人グループだったんだけども初GWは俺だけ。 もう7,8回やったとかいう強者もいて緊張しまくり・・・というわけでもなく。 終わってみれば…

明日は初めてのGW

ごーるでんうぃーくまでには内定が欲しいところ。 明日はさす行ってきます。

危なかった

今日は北浜駅まで行くんだけど真面目に地下鉄で行くとひどいな。 淀屋橋で降りたほうが早いじゃないか。 地理知らんと怖い。。。

コードギアスって

今日からだったのか。深夜に最終回までしっかり見たのに完全に忘れてた。 なんだかんだでさっき見たけどOP、サビ以外はなんか微妙な気がした。

やっぱり朝は寒いわけで

なんで午前中にやらなきゃいけないんだ健康診断。 久々に5:30起き、眠すぎる。