2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JRが

半端なく遅れてる。 車両に変な音+人身らしい。 まじ勘弁してよ・・・

Gジェネ

買ったのはいいがやる暇がない。 まだビニールすら取ってない始末。 とりあえずTOEICと溜まったレポートが終わるまではできそうもないかな。

就活報告会

うちのゼミ特殊すぎやしないか。 1社とか2社とかやたら多いよ、最後がもうすげー・・・としか言いようがない。 2週間で就活終わるんですね。

マイナビ就職EXPO

行くの決めたのが前日ってのがまずかった。 しかもこういうの初めてだったから人混みの中であたふた。 一応NECシステクと日立製作所の説明聞いて他は立ち聞き。 あんまり行きたいとこ来てなかったからちょっとがっかり。

今ドーム前

NECと日立の説明聞いて他は立ち聞きしてました。 とりあえず疲れた。

今日の予定

学校で写真→京セラドームの合同企業説明会

言語論

小テスト\(^o^)/オワタ

3連休だった

金曜は地元の友達とスノボ用品買いに出かけて、夜からバイト先の人の家にバイト仲間で乗り込んで鍋パーティ。 徹夜後に朝マックでしゃべって昼帰宅、夕方まで寝て翌日にまた違う地元の友達に誘われたミュージカルへ。 その後ミュージカルの人たちと一緒に京…

やばい

朝にプリント整理してたら科学演習のレポが今日までって書いてあった/(^o^)\ やべぇ、なんもやってねぇ。そしてバイトあるから遅くまでいられない。 授業出てる場合じゃねーwマジ根性出さないと。 追記 なぎのおかげで終わりました。 まじ感謝。

ざわ・・・ざわ・・・

別にできなかったらできなかったでいいと思うんだ。 うん、そう思うんだ。 てか家計簿・・・、だいたい頭ん中に構想っていうか配置は考えてるんだけど実装できるのかが甚だ謎。 PHPとSQLの使い方から入らんといけんね。

今日の研究会

期待してた内容とは180度違ったよ・・・。 ゲームソフトのほう話聞きたかったけどなんかジョイポリスから始まってVRの話になって終わり。 うん、面白いことは面白かったんだけど期待しすぎたかな。 残念感がとっても否めない。 一番の衝撃はビデオテープが2本…

電卓の現状

小数点なんて完全に忘れてた、でも実装するかはナゾ。 +連打すると値飛んでくのは未だナゾ。 0で割るとエラー出して背景真っ赤にできた、ビックリ。

課題

残ってるのちょっとまとめ ゼミ 電卓 集積回路設計 半加算器 情報セキュリティ メール 覚えてないのありそうで怖い

どーでもいいけど

寒いよ。 帰りに無点灯のチャリがやたら突っ込んできて危なかったんだけど流行ってんの? 事故りたいなら1人で勝手にやってほしい。

今週で

企業研究会終わりかぁ、合同説明会とかも行かないとなぁ。

京阪が

なんか珍しく遅れてる、車両故障らしい。 2限には全く関係ないから支障はないけど。

00

2週間連続でひろし始まりだったからなぜか笑った。 あとやっぱコーラはいい味だしてると思うw やっぱりアムロ出るのね。

とーいっく

受けるつもりしてたのに忘れてたw とりあえず本買って勉強中、一応目指せ700超え。 でも600あったらいいな、って思う。

科学演習

マイコン楽しすぎるw なんかプログラミング入ってるとやる気度が変わるなぁ。 とりあえずかえるのうたフルで作ってみた、譜面見ずにやったから微妙だったけど上手くいったんじゃないかな。

アセンブリ言語

小テストだけどなんとかなるかな。 ちょっと前まで授業のとき話聞きながらやってたんだけど最近黙々とやり始めたころから理解できるようになった・・・。 切り替えてよかったわ。

コメント欄

『』が消えて見にくくなった気がする。

電卓

なぎと間接的にらぐさんのおかげで表示ができるように。 その後閣下と先輩のアドバイスのもと電卓らしきもの完成。 ただ演算子連打したら値消えたりするから改良の余地ありまくり。 あとアップする方法も聞いたから家で出来る・・・はず。

基本情報

午前:615 午後:640 なんか危なかったな・・・

PHPの環境

が全然整わない。というかやりかた調べてApache使うよーって書いてあったからDL。 そして動かない罠。 なんかやる気なくなった・・・、明日考えよう。

質問

一般常識とかSPIとかで勉強しようと思ってるんですけど この本いいよ!! っていうのあったら誰か教えてもらえたらありがたいです。

ガイダンス

今日は企業のお話、ガイダンス、模擬の3部構成。 模擬で300×3書いてこいとかあったから昨日バイト終わってからやるつもりしてたんだけども寝てもた。 というわけで早起きして頑張って書きました。1時間で書けるだろー、って踏んでたらまさにそのとおりでし…

プロ言

課題の提出延期になった。 あんま理解してる人がいないらしい、ただ前の期限通りで出したら100点満点で見てくれるけど過ぎると80点満点、60点満点になるとか。 出してから言われても困る。

寒すぎ

現在東福寺ホーム 電車来ないわ雨降ってるわ風強いわで最悪だ。 やっぱジャケット着てくるべきだった。

さらに続き

プログラムはできたから次はフローチャート。 まぁすぐ終わるだろ。

続レポ

データ構造と(ryの教科書に逆ポーのプログラム書いてあった。 Mが実装できなくて投げたので今日学校でやります。