2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定員ぴったり

研究室配属、うちは1人増えてますね、誰か知ってるけど。 つか相変わらずS科多いよ。

まいなびえくすぽ

前回同様日立製作所とNEC情報システムズ、その他見てきました。 今回は特に目ぼしい企業なかったんで適当に資料拾って話ちょっと聞いて終了。 前回よりは人少なかったなぁ。

寝坊した

おかげで昼飯買う暇がなかった。。。 7時起きで寝坊も勘弁だよなぁ

リストアップ完了

とりあえずソフトウェア・情報処理の企業と行きたいところのやつ全部印つけた。 なんか39社くらいあるけどきっと目の錯覚だと思う。

プロ言終了のお知らせ

どう見ても達成項目bが1問しか合ってません。 本当にありがとうございました。 dが全部合ってても単位関係ないんだよ・・・orz きっとレポートがなんとかしてくれると信じてる。

履歴書校閲セカンド

開始3分で終了。 『これ以上引き留めてもあれやからね』ってM谷さんに言われたんだけどまだ2回目です。 これから行こうと思ってる人、来週からかなり来るから今週中のほうがいいらしいよ。 休みだから少ないだろはみんな同じらしい。

骸骨

クラス図とシーケンス図書ける気がしてきた。 過去問丸暗記に成功、だが目を閉じると天国に逝ける。

10cmくらい積もってる。大阪ならバス遅延レベル。

なんだかんだで

5:30までなんかやってた。なんも頭入ってない上に眠い。 みんなで来年また取ろうぜ! マジそんな気分。

え、ちょま。。。

山科過ぎてトンネル抜けて滋賀入った瞬間吹雪w ちょ、積もらん気はするけど吹雪ですかw 明日JR死んでるとかないよねー、まさかねー。 いや、マジで勘弁してよ・・・。

\(^o^)/

情セキュマークミスった/(^o^)\ k=16とか書いてるのに何故か答えが22。 なんか他にもやってそうでやばい。

とりあえず

骸骨劇場が単位取れたらいいなぁって希望的観測なこと考えてたら 情セキュも単位あったらいいや的なことになってきた。 いや、それでいいけども。 どう考えても明日は無理。

ソフ工2

絶対無理。意味わからん。

集積回路設計

とりあえずレポート形式で出せって言われてもなんか実験したわけでもないし、原理とかどうしろと。 一応適当に書いてますけど出せたら単位あるよね、たぶん。 これより今は情セキュとソフ工やりたい。

集積回路設計

なんでレポートなんだあれ、動いたらいいじゃんって思う。 柴Tさんだし、最後だしと思って取ったが地雷過ぎた。 まぁ最後まできっちりやってやろうじゃないですか、あとはレポートのみ。 1時間以上ゼミの先輩に教えてもらってました、卒研してたのに。 もう…

なんだあれは

確率はいい、たぶん大丈夫。 言語論やばいよやばい。 過去問じゃ対応しきれなかった。。。

今日の手応え

確率 ひとまず単位は取れそう、条件付き確率は理解した。 正規分布のほうがめんどい。直前に詰め込む。 言語論 過去問は全部やった、なぎありがとう。Lispとかより最初の暗記系のほうがやばい。 字句構文意味だよね、あとは気合。

朝です

なんか琵琶湖線は生きてるけど湖西線がいつもの強風マジックでやばいっぽい。 雪はないからまぁこっちは大丈夫なんだろう。 てか雪降らんのはちょっと残念だ。

研究室配属

そういやもう出来るのかなー、って思ってやってみたらできた。 とりあえず今のところ継続です。 なんか1人だけっておもしろかったけどshoきたから2人になった。 そこから先は見てないです。

アセンブリ

マークあるなんて聞いてねー、って思ったけど単位には関係ないらしい。 じゃ知らね。 たぶん単位はある。

萎えた

自習室はしまってるし、演習室はちょっとしかパソ起動できない状況で人いすぎ やる気なくなったからゼミ室でまったり

テスト後

技術者論なんとかなってるといーなー。 2枚目は完全にノーマークだったな。。。 今日はあとバイト行って寝る

食堂にて

例年通りならなんとかなりそうな気がしてきた 気がしてきただけ。

続 技術者論

過去問は一応全部やった、でも論理的適応なんてシラネ。 あとなんでこんなにTokyoSyokenTorihikiJoにこだわるんだろうね・・・。 さー、あとは頭に叩き込むぞー

昨日

就活関係の書類出しに行ったら うちの准教授に「これ今日だったの?」って言われた。 誰も出してなかったのかあああああ

履歴書校閲

書いた内容自体には突っ込みほとんどなし、ただし2ヶ所ともサークルの話してるからなんか別のほうがいいとのこと。 ゼミでいいやもう。 あと不安だった志望動機は1行空いてたの突っ込まれた、自分がこんなことで貴社に貢献できますよ!を書けばいいらしい…

↑のせいで

寝坊した、アセンブリ間に合わね。 まぁ今日は去年の試験やるっぽいし、気にしないで行こう。

志望動機書けたー

絶対突っ込まれるけど気にしない方向でいこう。

履歴書

あとは大学生活で学んだことと志望動機書けばいける でも書けない・・・

ゼミ室で

いろいろやろうと思ってたけど閉まってた。。。 仕方ないから自習室でいろいろやってます。