2008-01-01から1年間の記事一覧

なんというか

最近Twitterに書き込みまくってるせいかこっちに書くことが思いつかない状態。 完全にメモ帖だな。

tombloo 0.3.21

寒すぎだろ

ここ数日で急にきた。 マジで勘弁してくれ

明日には帰るけど

今東京に来てます。 親父の実家がこっちなんで連れられてきました。 そのせいであんまり自由に動ける時間ないけど渋谷と新宿で買い物して今帰宅中。 なんかもうクリスマスムード一色だよね・・・

Prototype.js Xilinus

やったね

中間発表が1週間延びたよ!! さてなんかやること決まったっぽいから試作品でも作るか・・・。

どーする、マジでどーする

来週に第2回卒研中間発表があるわけで。 テーマ決めたのに諸問題により揺らぐテーマ・・・。 うちの准教授に相談しなきゃと言いつつ時間が合わなくてまだしてないとか。 今週中にはなんとかしないとな・・・。

ひどいな

ちょっと日記書かないとトラックバックがひどいな、放置だけど。 今日は学校泊まり込み。

最近は

phpとSQLばっか触ってます。 卒研じゃなくて北祭用だからなんとも。 あと卒研でやろうと思ってたことがいつのまにかGoogleが実装してた\(^o^)/

内定者懇談会

今週の月曜に行ってきました。 ずっとそういう連絡なかったから心配だったんだけど一安心。 てか内定者30人中うちの大学6人、多すぎだろ。 俺以外S科だから知り合いいなかったけど。

ソフ開

午前39/80とかもうオワタ\(^o^)/ 午後の解答が12月にならないと出ないとか何なんだ、合否とほとんど一緒じゃないか。 まぁ結果は見えてるけど。

頑張って勉強中

2日連続で朝の3時くらいまで勉強してたら2日連続で寝坊した。 とりあえず計算問題できるようにならないと午後も死ねるな

あと4日

ソフ開が迫ってます。 勉強してないです、過去問やったら悲惨でした。

デザイン変わった?

携帯で見たらなんかいつもと違って見やすくなってる!

http://userscripts.org/ http://fireftp.mozdev.org/

今年もやるのね

去年もうちの研究室とかほかと合同で基本情報の勉強会やったけど今年もやるらしい 行ってもいいんだけど俺受けるのソフ開・・・ そうか、過去問持参で勝手にやればいいのか! よし聞いてみよう、家でやるよりは集中できるだろう

たまには更新

授業がないとあんまり書かないなぁこっち。 とりあえず気付けば9月なわけです。 卒研の内容もあんまり決まってないし、どーしよっかなぁ

お盆

夏休みでただでさえあんまり人と接しないのにますます人が消える週。 今日は何故かカラオケオフ。 研究室放置してる気がしてきた。

さて

これから車で4時間弱かけて長野行ってきます。 帰るのは14日。

今さら

XAMPPを入れてみた。 これで家でもPHPが出来るぜっ

バイトー

なんか最近また高校生が増えてきた。 小3、高3、高3とか何これ。勘弁してくださいよ。 んで最近入った新人さんの指導とかいろいろやってるわけで。 というか教えてる科目をちょっと考えてみた。 小 算国 中 英数理社国 高 数I,II,III,A,B,C,英文法,英語長文,…

テスト最終日

ついにラストな日。 にしても憲法はひどくないか?論ぜよだけなら楽なのに。 なんでテーマに関する判例とか学説を書かなきゃいけないのに持ち込みナシなのか。 全くもって意味がわからない。 つかそれならレポートでいいだろと思う。 大津事件って何ですかお…

あれ?

今から情報検索本気出す!ってやり始めたわけだけど シラバス見たら出席2/3以上が前提条件とか書いてあるわけで。 あれ、最初っから死亡フラグ?

今日は厄日か

いつ帰ろうかなぁと思ってたら暴風雨開始。 やっとの思いで樟葉着いたらノロノロ走行な京阪電車。 東福寺に着いたら今度は奈良線が運行中止に。 代行運転してるけど考えるのがめんどかったから東福寺から京都駅まで歩く。 20分くらい歩いてやっと帰れる電車に乗…

明日のテストは

きっといける! と、過去問と答えをゲットした瞬間にまるで水を得た魚。 とりあえずネットワーク設計頑張ります。 それはそうと。 誰か環境情報科学の過去問とかなにか情報あったらください、何もわからない。。。

やっと

明日今期初テスト(授業内テスト除く) 今週は3日くらい全部バイトで潰れてたからテストあるってことよりも バイトが休みってことで嬉しい。 持ち込みありらしいんで化学ガンバル。

さてテスト期間なわけですが

7/25 4.化学基礎 7/28 1.ネットワーク設計 7/30 1.情報検索 8/1 2.日本国憲法 3.環境情報科学 こんな感じ。金曜までテストねーや。 まぁこの時期は塾は夏期講習始まるわ大学生はテスト期間だわで需要と供給が噛み合わないわけで。 そのせいで先週はかなり久々の5…

なんか久々

ついったーとかみくしに書いてるから手が回らなくなってきたとか言ってみる とりあえず休みがほしい

あー、そういえば

明日は言語学基礎の試験だった。 課題にしか目がいってなかった、まぁ持ち込みありだし授業出てたし大丈夫だろう。

あつー

そういや梅雨はどこいったんだ、もう明けたんだっけ