初GW

ゴールデンウィークまだかなぁー。。。
ここまでには内定がほしいところ。
さてさて、H立さすのGW行ってきました。
5人グループだったんだけども初GWは俺だけ。
もう7,8回やったとかいう強者もいて緊張しまくり・・・というわけでもなく。
終わってみれば初めてに見えなかったと言われる始末、そんなもんなんだろうか。
少なからずバイトで培った経験が出てると思う。
終わってからの質問で、今日のGWを実際にやったら規模はどーなるとか、実際に働いてるSEから見てどうシステムを構築するのかとか聞いてみたけど脱帽した。
まず3年はかかる案件を45分ではきついです。
あとSEの経験があるとこっちが思い付かなかったやり方で構築するからあれには驚いた。
鯖が窓かリナかと考えてたけど窓×2は全く思い付きませんでした、驚きつつ納得。
それでいて新要素とかコストとかきっちり満たしてるからさらに驚き。
途中から面接官意識してなかったからか喋りまくったけどどーかなぁ、面接行ければいいけど。